忍者ブログ
アイシン精機SP10の口コミを紹介

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイシン精機SP10なら糸通しが楽

初心者の方が苦労する一番のポイントは糸通しじゃないでしょうか。

これは初心者とか関係なく入らない時は入らないのですが、今回はこの糸に関係した機能をご紹介します。

まず、アイシン精機SP10の簡単針穴糸通し機能です。

そのまんまなのですが、ミシンに糸通し器がついています。

これを使えば、もう目を凝らすことも、震える手で一生懸命糸を通すことも、糸先をペロっとなめる必要もありません。

アイシン精機SP10のこの機能だけでも大変有難いのですが、下糸にも工夫がされています。

集中して縫っていると、下糸が切れてしまった、残量がわからないので少なくなっているのに気づかなかった、なんて事ありませんでしたか?

私は頻繁にありました。

それもどうかという話なんですが、下糸の残量ってわかりにくくないですか?色つきの糸を使っていると気づく事もあるのですが、白い糸や黒い糸だとわかりにくかったりします。

それを解消してくれるのが、アイシン精機SP10の目安残量マークです。これがあるだけで、どのくらい減った、後少しで終わってしまうということに気づけるとは思いもよりませんでした。

単純な事なんですが、これが実に役に立ってくれます。下糸カバーに下糸残量がわかるマークが付いているので、下糸がなくなりそうなとき、これから縫う量に応じて、少ない、多いがある程度わかってしまうのです。

上糸だけで縫ってしまった時のあのスルスルと抜けていく虚しさからもアイシン精機SP10でかなり軽減されることでしょう。



アイシン精機SP10はこちらで詳しくチェック!








PR

アイシン精機SP10は裁縫が楽しくなる

初心者の方でこれからミシンをやってみようという方はいませんか?

それなら断然アイシン精機SP10です。

何故なら、大きさもそうですが、便利で優しい機能が充実しているからです。

面倒な糸通しや、ボタンを押せば押しただけ進んでしまう、速さの調節が難しい等、色々な初心者の行き詰る所をカバーしてくれるのです。

まずはスピード調節ですが、ゆっくりから早いまで、無段階で調節できます。

1から5までとダイヤル式の調節でなく、自分の好みのスピードに調整できるので、慣れてきたら少しずつ早めていく、なんてこともできます。

そして、安心のゆっくりスタート機能。

アイシン精機SP10には驚きました。

ほとんどのミシンが同じ速度で始まるのに対し、縫い始めの2、3針だけはゆっくりスタートしてくれます。

実はこれ、ある程度ミシンに慣れている私も安心して使えるので、これは凄いと思いました。

最初がゆっくりだと軌道修正も容易ですし、何より安心ですよね。今までのミシンに何故無かったんだろうと思う機能で、最も初心者にも優しい設計なのではないのかな、と感じています。

最初から急に速度が速ければ、それが特に初めて触るミシンなら尚更怖いと思います。

アイシン精機SP10のゆっくりスタート機能は敷居を下げてくれています。



アイシン精機SP10はこちらで詳しくチェック!








アイシン精機SP10の人気の理由

アイシン精機SP10はなんと言っても様々な機能が備わっているというのが、やはり大きな特徴でしょう。

まず、デニムでも縫えてしまうそのパワーはびっくりです。

小さい体で大きなパワーというのはそれだけで魅力を感じずにはいられません。

デニム生地でも縫えてしまいます。

ということは生地は選ぶでしょうが、重ね縫いもできてしまうパワーはありますね。なんとも頼もしい味方です。

私は厚手のコートなんかも縫う事があるのですが、アイシン精機SP10は十分に活躍してくれています。ダッフルコートでも縫えてしまうかもしれません。

しかも、様々な縫い方ができるため、縫い目も色々選べます。普通の直線縫い、ジグザグ縫いはもちろん、うねり模様やモザイクのような飾り縫いまで出来てしまいます。

アイシン精機SP10だと縫うものにバリエーションができるので、次は何を縫おうかと一つの裁縫が終わるたびにワクワクしてしまいます。

もう少し、このパワーと繊細さを兼ねそろえた縫い物ができるといいのですが、まだまだ余力を残してそうです。

やはり冬物のコートや、小物、バッグなど、厚手にしないといけないものや、布を重ねる必要があるものなどはある程度パワーがないと着手できないもの。


アイシン精機SP10はいいですね~。


アイシン精機SP10はこちらで詳しくチェック!